お役立ちアフィリエイト

アフィリエイトに役立つ情報をあなたに

【図解】Yahoo!(ヤフー)のメールアドレスの作り方解説

こんにちは、サクです。

今日はYahoo!で作るメールアドレスの解説をしていきます。 

 

Yahoo!(ヤフー)のメールとは

ヤフーのメールとは、Yahoo Japan!が提供しているメールサービスのことです。

このメールアドレスを作る費用は無料で誰でも作ることができます。

また、無料で使えるので、フリーメールともいわれています。

フリーメールの代表的なものがYahoo!が提供するヤフーメールGoogleが提供するGmailになります。

 

今日は、ヤフーメールの作り方を説明していきます。

誰でもすぐに作れますので、まだ作ったことが無いという方は

ぜひ作ってみてください!

 

Gmailのメールアドレスの作り方はこちら

oyakudachiafi.hatenablog.com

 

 

ヤフーメール作り方の手順

 

Step1 Yahoo! JAPANトップページ

「メールアドレス取得」というリンクをクリックしてください。

Yahoo!JAPANのトップページにある
「メールアドレス取得」というリンクをクリックしてください。

Yahoo! JAPANのトップページのリンクを貼っておきます。

www.yahoo.co.jp

 

Step2 Yahoo!メールの紹介ページ

「今すぐメールアドレスを作る」ボタンをクリックしてください。

Yahoo!メールの紹介ページに飛びますので
「今すぐメールアドレスを作る」ボタンをクリックしてください。

 

Step3 情報の登録

各項目を記入してください。

各項目を記入してから

「Yahoo! JAPAN IDを登録」ボタンをクリックしてください。

各項目の解説は以下の通りです。


・連絡用メールアドレス
今お持ちのメールアドレスを入力してください。

 

・Yahoo!JAPAN ID
メールアドレスを入力すると自動で入力されますが
好きな文字に変更できます。
この文字がメールアドレスに使われます。

 

・パスワード
好きな文字を入力してください。
入力するとパスワードの安全性が確認できるようになります。
「中」以上であれば問題ないでしょう。

文字が●●●●●で表示されてしまっていますが
どんな文字を入力したか確認したい時は
「□パスワードを表示」の「□」をクリックすると
パスワードを表示したり隠したりできます。


・郵便番号
数字を7桁入力してください。
「-(ハイフン)」は自動で入力されます。


・生年月日
生年月日を「西暦/月/日」で入力してください。
郵便番号と同じように「/(スラッシュ)」は自動で入力されます。


・名前
本名ではなくて大丈夫です。
ニックネームでいいので入力してください。


・性別
「◯」をクリックして性別を選択してください。


・お知らせメール
Yahoo!からのお知らせメールを受け取るかの確認です。
チェックをはずしても問題ありません。


・Tカード
Tカードを持っているか「◯」をクリックして選択してください。

 

Step4 利用規約

「同意して登録する」ボタンをクリックします。

利用規約を読んで
「同意して登録する」ボタンをクリックします。

 

Step5 確認メール

Step3で入力した連絡用メールアドレスに来ているメールを確認してください。
以下のようなメールが来ているはずです。

 

件名:Yahoo! JAPAN - ID登録確認

123456
上記確認コードを入力し、メールアドレスログイン設定を完了してください。

確認コードの入力ができない場合は、2018年00月00日00時00分までに
以下のURLより設定を行ってください。
https://URLURLURL

このたびはYahoo! JAPAN IDをご登録いただき、誠にありがとうございます。
ご登録いただいた内容は、以下のとおりです。

 

本文一番上にある確認コードを入力し、
「次へ」をクリックしてください。

 

Step6 YahooID登録完了

YahooID登録完了

これでYahooIDの登録が完了しました。
「ご利用中のサービスに戻る」をクリックしてください。

 

Step7 ヤフーメールを使う

f:id:oyakudachiafi:20181111153721j:plain


「さっそく使ってみよう!」をクリックしてください。

 

Step8 ヤフーメール作成完了

f:id:oyakudachiafi:20181111153811j:plain

おつかれさまでした!
これでヤフーメールを作ることができました。

 

複数アドレスを作る場合

 ヤフーメールアドレスは1つだけしか作れないわけではありません。

 複数作ることができますので次はその手順を説明します。

 

Step1 Yahoo! JAPANトップページ

f:id:oyakudachiafi:20181111153921j:plain

Yahoo! JAPANのトップページに戻って「ログアウト」をクリックします。

 

Step2 サービスに戻る

f:id:oyakudachiafi:20181111163625j:plain

 「サービスに戻る」をクリックしてください。

 

Step3 もう一度作る

Yahoo!JAPANのトップページに戻るので、さきほどと同じ手順でもう一度アドレスを作れば大丈夫です。

 

まとめ

どうでしたでしょうか。

やってみると意外と簡単でついつい何個も作ってしまいそうになりますよね!

もし、作れないよー!という方がいたらご連絡ください。

サクに記事の感想を送ったり聞きたい事を聞いてみる