お役立ちアフィリエイト

アフィリエイトに役立つ情報をあなたに

ブログを作ったらWebライティングの書き方のコツがわかるサイトを見るべし!

こんにちは、サクです。

今日は、アフィリエイトで大事なWebライティングが無料で学べるサイトをご紹介します。

 

 

Webライティングとは

アフィリエイトがやりたくてとりあえずブログを作ってみたけどどうすればいいんだろう。

書く事なんて何もないし、そもそも文章ってどうやって書けばいいの。

なんて、困っているあなた!

ご存知の通りアフィリエイトをする際に必要になるのが

文章を作る(ライティング)ということです。

ライティングの中でも

Web上で文章を作ることをWebライティングと言って

紙に書く文章と違って、Webで文章を書く場合は少し工夫が必要になります。

 

Webライティングの基礎ができていないと

文章がうまくかけないので

アフィリエイトで成果をあげることもできなくなってしまいます。

 

今日はそんなWebライティングを学ぶ事ができるWebサイトをご紹介します。

全て無料で学べますのでぜひ全てチェックしてみてください。

 

そして全てチェックした後は実際に書いてみる!

そうしなければ成果は得られませんし上達もしません。

ぜひ書いて書いて書きまくってください。

 

沈黙のWebライティング

www.cpi.ad.jp

まず最初は、沈黙のWebライティングです。

Webを生業とするボーン片桐がクライアントの問題をWebで解決するという物語です。

漫画のようなストーリー仕立てで、1カラムのページ構成となっているので

すらすら読みながらWebライティングを学ぶ事ができます。

 

もう一つ、沈黙のWebマーケティングもあり

こちらとはストーリーが繋がっています。

ストーリーも楽しみたいという方は

  1. 「沈黙のWebマーケティング」
  2. 「沈黙のWebライティング」

という順番で読んでみてください。

www.cpi.ad.jp

 

この沈黙シリーズは書籍化もされています。

本ではストーリーも増量していますので

気に入った方はこちらもチェックしてみてください。

沈黙のWebライティング ―Webマーケッター ボーンの激闘―

沈黙のWebマーケティング -Webマーケッター ボーンの逆襲- ディレクターズ・エディション

新品価格
¥2,376から
(2018/11/19 05:52時点)

 

『SEO対策のためのWebライティング実践講座』無料公開の概要

funmaker.jp

 

次は、「SEO対策のためのWebライティング実践講座」です。

SEO対策に重点を置いて書かれたWebライティングの記事です。

書籍化されていたものが無料で読めるようになっています。

 

第1章から第9章まであり、ツールも紹介してくれていますので

非常に参考になります。

 

SEOとWebライティングは重要な関係がありますので

  • SEO対策ってなに?
  • 色々調べていたらよく目にするけどちゃんとした意味は知らないなー

という方はこのサイトを読めばSEOの基礎知識もつきます。

ぜひ読んでみてください。

 

WEBライティングでビジネスを劇的に成功させる方法

xn--web-pi4be7e0holjd5279abzjl89cqqd.com

このサイトは日本WEBライティング協会のサイトの動画講座になります。

この協会は「Webライティング能力検定」というものも実施しており

WEBライティングについてのノウハウを学ぶ事ができます。

動画は第1回から第9回まであり全部で2時間弱ありますので

一気に見てもいいですし、1日1回と決めて取り組んでも9日で終わります。

ぜひ見てみてください。

 

Schoo

schoo.jp

Schooは基本無料で学べるオンライン学習サイトです。

会員登録をして自分の好きなスキルを学ぶ事ができます。

Webライティングだけでなくビジネスやデザインやプログラミングまで

様々なスキルの動画がありますが

今回はWebライティングを学びたいので

「Webライティング」で検索をした時の講座一覧のリンクを貼っておきます。

 「webライティング」で検索した時の講座一覧はこちら

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

インターネットで検索すれば無料でこれだけの事が学べるんです。

すごいですよね。

ここまで全て読んだ方はWebライティングの知識がたくさんついたと思います。

冒頭でもお話しましたが

この記事を閉じた後はぜひ手を動かしてどんどんライティングしてくださいね。

サクに記事の感想を送ったり聞きたい事を聞いてみる