お役立ちアフィリエイト

アフィリエイトに役立つ情報をあなたに

【A8.net】成果報酬がすぐに受け取れる即時支払機能を徹底解説

こんにちは、サクです。

今日は、A8.netの即時支払機能のご紹介です。

A8.netの登録

A8.netの登録がまだの方はこちらから登録してみてくださいね。

ウェブサイトを持っていなくても登録することができますよ。

oyakudachiafi.hatenablog.com

 

それでは、即時支払機能の解説をしていきます。

 

A8.netの即時支払機能とは

先日、A8.netで即時支払機能が新しくリリースされました。

特集ページはこちら

特集ページによると即時支払機能とは

即時支払とは
即時支払とは、成果報酬を通常のA8.netの支払いサイクルよりも早く、
自分の好きなタイミングに希望の金額を口座に振込むことができます。

昨日確定されたばかりの売上を今日口座に振込む、ということも可能になります。

 と書かれています。

これはすごく便利ですね!

どういうことか、もう少し順を追って説明すると

成果が発生→成果が確定→振込申請→翌々月の15日まで待つ→報酬獲得

成果が発生→成果が確定→振込申請→→最短で当日に報酬獲得

こういうことになります。

わかりましたでしょうか?

つまり、一言で言うと

翌々月の15日まで待たなくても

最短で支払申請をした当日に報酬が受け取ることができる機能

ということになります。

これは非常に便利ですね。

 

即時支払の条件

非常に便利な即時支払機能ですが

利用するには条件があります。

特集ページから引用した条件の内容がこちらです。

即時支払の条件
即時支払機能を利用するには、いくつか条件があります。
必ず事前にご確認ください。
・即時支払の対象となる成果報酬は、先月および当月に確定された金額のみとなります。
・キャリー・オーバー方式によって先々月以前の確定金額が繰り越されていた場合でも、即時支払の対象となる金額は先月および当月に確定された金額のみとなりますので、ご注意ください。
・即時支払の残高が2,000円以上で振込申請ができます。
・月間の即時支払の上限額は50,000円です。
・振込支払申請後の取り消しはできません。
・毎月1日と月末最終日の一部時間帯は即時支払の申請ができません。

利用条件の報酬金額ですが

2,000円から50,000円までの金額で利用できるようです。

また、利用できる報酬は先月と当月に確定された報酬のみだそうです。

つまり先月と当月の報酬金額の合計が2,000円に満たない場合は利用できないようです。

ある程度、報酬を受け取れる状態でないと利用できないようですね。

さらに、手数料も普通の支払とは金額が違ってきます。

手数料は以下の通りとなっています。

 

即時支払の手数料即時支払の手数料

振込金額3万円未満 手数料265円 (内訳:銀行手数料165円+A8手数料100円)

振込金額3万円以上 手数料458円 (内訳:銀行手数料258円+A8手数料200円)

 

普通の支払申請の手数料

振込先と手数料

同店(三井住友銀行渋谷駅前支店)宛3万円未満 110円

同店(三井住友銀行渋谷駅前支店)宛3万円以上 220円

当行(三井住友銀行渋谷駅前支店以外の店舗)宛3万円未満 220円

当行(三井住友銀行渋谷駅前支店以外の店舗)宛3万円以上 440円

他行(三井住友銀行以外の金融機関)宛3万円未満 550円

他行(三井住友銀行以外の金融機関)宛3万円以上 770円

ゆうちょ銀行の郵便貯金口座 66円

 

三井住友銀行以外の銀行から振込申請をしている方は

手数料が低くなるので得しますが

それ以外の方は手数料が高くなってしまうので要注意ですね。

手数料が一番安いゆうちょ銀行と比べると

3万円以上の振込申請をする場合は400円くらいの差が出ますね。

 

即時支払を申請するページ

条件や手数料が確認できましたのでどこで申請ができるのかを確認してみます。

まず、A8.netのトップページにログインします。

 

即時支払機能をリリースしました

トップページのスライダーに

「即時支払機能をリリースしました」というバナーがあるのでこちらをクリックするか

 

「登録情報」の中の「即時支払」をクリックします
トップページ右上の「登録情報」の中から

「即時支払」という項目をクリックします。

 

即時支払を申請する

そうすると、それぞれ即時支払を申請できるページに移動しますので

「即時支払を申請する」ボタンをクリックします。

トップページのスライダーのバナーから移動した場合

もう一度即時支払のページが表示されますので

もう一度「即時支払を申請する」ボタンをクリックします。

 

口座情報の確認
即時支払申請ページに飛びますので

銀行名や口座番号を確認し申請を行ってください。

通常の支払申請でもそうですが

情報が間違っていると報酬が振り込まれないだけでなく

手数料だけ引かれてしまいますのでご注意ください。

 

まとめ

アフィリエイトの報酬を最短当日で受け取る事ができるなんて非常に便利な機能ですよね。

ですが、条件を見ていくと

報酬を急いで受け取る必要がなければ

通常の支払で良さそうです。

メリットとデメリットをしっかり理解した上で利用した方がいいですね。

サクに記事の感想を送ったり聞きたい事を聞いてみる