お役立ちアフィリエイト

アフィリエイトに役立つ情報をあなたに

【無料】イラスト素材がダウンロードできるサイト11選

こんにちは、サクです。

今日は、サイトデザインに必要なイラスト素材がダウンロードできるサイトをご紹介します。

イラストをサイトデザインに活用する

アフィリエイトサイトを作る時に

サイトデザインはどうしていますか?

 

テンプレートをそのまま使うと

シンプルすぎたり

デザインがガチガチに決まっていたりして

自分のサイトコンセプトをうまく表現出来ない事があると思います。

記事の間にイラストを差し込みたいけど自分では描けないから

文字だけの記事になって味気なくなってしまったり。

 

そんな時に必要なのがサイトデザインですが

デザインをするにはまず素材が必要ですよね。

そんなイラストの素材を無料で使わせてくれるサイトがあるんです!

すごく便利ですよね!

こういう素材を配布しているサイトには

有料であったり、商用で利用することが禁止されていたりするサイトもあります。

アフィリエイトで使うのですから商用利用禁止されている素材は使えませんし

まだアフィリエイトを始めたばかりですと

お金はかけたくないですから

有料の素材はできるだけ使いたくないですよね。

 

ですので、無料で商用利用可能な素材配布サイトを集めてみました。

私もお世話になっているサイト様方ですので

ぜひ皆さんもサイトのアクセントに使ってみてください。

 

それぞれのサイトに「利用規約」というものがありますので

利用される前に一度読んでくださいね。

また、会員登録が必要なサイトと不要なサイトがありますので

必要か不要かをそれぞれ記載してあります。

無料イラスト素材サイト

イラストAC

イラストAC

会員登録:必要

URL:https://www.ac-illust.com

80万人以上のユーザーがいる最大級のイラスト投稿・ダウンロードサイトです。
イラストレーターの方がイラストを投稿し
欲しいイラストをユーザーがダウンロードするというシステムで
様々なカテゴリのイラストが投稿されています。
もちろん全て無料でダウンロードする事ができます。

 

イラストボックス

イラストボックス
会員登録:必要

URL:https://www.illust-box.jp

イラストACと同じように
イラストレーターの方が投稿したイラストを
ユーザーがダウンロードできるサイトです。
イラストボックスも様々なカテゴリのイラストを
ダウンロードする事ができます。

 

いらすとや

いらすとや

会員登録:不要

URL:https://www.irasutoya.com

非常に有名なイラストサイトですね。
今やどこでも見かけます。

かわいい系で独特のタッチのイラストがたくさんあります。

 

イラストレイン

イラストレイン

会員登録:不要

URL:https://illustrain.com

かわいいイラストが揃っているサイトです。
PNG形式の画像がダウンロードできます。

 

いらすとん

いらすとん

会員登録:不要

URL:http://www.irasuton.com

タイトルにある通りゆるかわのイラストがダウンロードできます。
ダウンロードできる画像の形式はJPGです。

 

ガーリー素材

ガーリー素材
会員登録:不要

URL:https://girlysozai.com

ガーリーな素材が揃っているサイトです。
素材の数はそこまで多くはありませんが
女性向けのサイトのデザインで使えそうですね。
JPG、PNG、SVG、EPSなどの形式の画像がダウンロードできます。

 

シルエットAC

シルエットAC

会員登録:必要

URL:https://www.silhouette-ac.com

シルエットのイラストが揃っているサイトです。
先ほどご紹介したイラストACの姉妹サイトになります。
アイコン素材も豊富に揃っているので
サイトデザインのアクセントに使えそうですね。

 

ハンコでアソブ

ハンコでアソブ

会員登録:不要

URL:http://hankodeasobu.com

ハンコで押したようなシルエットイラストがダウンロードできます。
PNG形式の画像がダウンロードできます。

 

ピクト缶

ピクト缶

会員登録:不要

URL:http://www.pictcan.com

数はそこまで多くないですが
色々な種類のイラストが揃っているサイトです。
PNG、EPS形式のイラストがダウンロードできます。

 

ぴよたそ

ぴよたそ

会員登録:不要

URL:https://hiyokoyarou.com

有名な写真素材サイト「ぱくたそ」の姉妹サイトです。
ゆるかわキャラのぴよたそを中心に
ゆるいイラストがダウンロードできます。
PNG形式のイラストをダウンロードできます。

 

TopeconHeroes(トペコンヒーローズ)

TopeconHeroes(トペコンヒーローズ)
会員登録:不要

TopeconHeroesさんは
早く帰りたいデザイナーさんや、ビジネスマン向けに
素材サイトを利用してさくっと仕事を終えて帰宅しよう。
というなんともありがたい事をおっしゃってます。

まさにその言葉通り様々な素材サイトを運営されています。
私も非常にお世話になっている
フラットアイコンデザイン
TopeconHeroesさんのプロデュースしているサイトなんですよ。
たくさんサイトをお持ちなので
ぜひ全部目を通してみてください。

見るだけでもすごく楽しいですよ!

 

まとめ

タイトルで11選と書きましたが

最後のTopeconHeroesさんのサイトを全て含めたら

倍以上のサイト数になってしまいますね。

それはそれとして

イラスト素材がもう用意されているのは

サイトデザインを制作するに当たっては非常に便利ですよね。

ご自身が持っているサイトに合わせてイラストを活用してみてくださいね。

イラストサイトで良いものが探せなかったら写真素材サイトの一覧ページの方も探してみてください。

oyakudachiafi.hatenablog.com

サクに記事の感想を送ったり聞きたい事を聞いてみる