お役立ちアフィリエイト

アフィリエイトに役立つ情報をあなたに

【図解】A8.netの無料登録の手順からログインする方法まで徹底解説

こんにちは、サクです。

今日はアフィリエイトに必要なASPの代表格、A8.netへの登録とログインする方法を解説していきます。

 

 

A8.net(エーハチネット)とは

A8.netは日本で最大級の大型ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)
登録には審査がなく誰でも簡単に無料で始められます。

まずは、A8.netの説明動画を見てみましょう。 

 

どうですか?なんとなくアフィリエイトがどういうものかわかっていただけたかと思います。 

 

動画にもありましたが、ASPに登録するならサイトを持っていないといけないと考える方もいるかと思います。
ですがサイトをまだ持っていないという方でも
A8.netの中でファンブログというものを作成することができるので
まだサイトを持っていない方でもアフィリエイトが始められます。

 

セルフバックというシステムもあり
自分で商品を購入したり、申し込んだりしても
報酬を受け取ることができます。
いわゆる自己アフィリエイトというものですね。
商品によっては数万円を一気に稼ぐこともできます。

それはこちらの記事で解説しています。

 

また、アフィリエイトマーケティング協会が行っている
「アフィリエイトプログラムに関する意識調査」で
8年連続で1位を獲得しています。
満足の理由は

  • 広告数が多い
  • 稼ぎやすい広告や、自分にとって稼げる広告が多い

という理由が挙げられています。

これはもうアフィリエイトをするなら
まずはA8.netに登録するしかないですね。

 

登録する前に準備するもの

  • メールアドレス
  • 銀行口座
  • ウェブサイトのURL(持っていれば)
  • ウェブサイトを持っていなくても大丈夫です。

メールアドレスをまだ持っていないというかたは
以下のリンクを参考にしてください。

もう持っているよという方も
アフィリエイト用のメールアドレスを作っておくと便利ですよ。

oyakudachiafi.hatenablog.com

oyakudachiafi.hatenablog.com

 

 

用意はできましたか?

では早速、登録を始めていきましょう!

 

登録手順

Step1 A8.netトップページ

まず、A8.netのトップページにアクセスします。

A8.netのトップページはこちら

トップページ左側にある

「アフィリエイトをはじめてみる!」ボタンをクリックしてください。

f:id:oyakudachiafi:20181115150912j:plain

 

Step2 メールアドレス登録

f:id:oyakudachiafi:20181115151043j:plain

メールアドレスの登録を行います。
お持ちのメールアドレスを二箇所に入力してください。
次にロボットではない確認にチェックを入れます。
利用規約を読み、チェックをいれて
「仮登録メールを送信する」ボタンをクリックします。

 

Step3 メールの確認

A8.netから下記のメールが届いているはずです。

件名:[A8.net] メディア会員登録のご案内

A8.netへメールアドレス登録いただきましてありがとうございます。
下記アドレス(URL)からメディア会員登録を完了させてください。

【登録用 URL】
URLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURL

 登録用URLをクリックしてください。

 

Step4 情報の入力

f:id:oyakudachiafi:20181115155653j:plain

それぞれの情報を入力してください。

ログインID

6文字以上20文字以内で半角英数字を使って好きな文字を作ってください。
他の登録者と同じIDは作れません。
「指定されたログインIDは既に使用されています。」と表示された場合、
「入力されたログインIDは利用可能です。」と表示されるまで書き直してください。

 

パスワード

6文字以上24文字以内で半角英数字と記号を使って好きな文字を作ってください。
下の「パスワード(確認用)」にも同じ文字を入力してください。
ログインIDとパスワードはこれから使いますので忘れないようにメモを取るなどしておいてください。

 

区分

個人か法人かを選びます。
◯をクリックしてどちらかをチェックしてください。

 

氏名

本名で登録してください。

 

フリガナ

入力した氏名の読み方をカタカナで入力してください。

 

メールアドレス(PC)

先ほど登録したメールアドレスが表示されているかと思います。

 

電話番号

電話番号を「-(ハイフン)」なしで入力してください。

 

生年月日

生年月日を入力枠の▼をクリックして選んでください。

 

性別

性別を選んで、◯をクリックしてチェックをしてください。

 

郵便番号

住所の郵便番号を入力し
「郵便番号から住所を入力」ボタンをクリックしてください。
都道府県と市区町村が自動で入力されたかと思います。

 

番地

番地を入力します。

 

建物名

ここまで入力した住所以外で必要なものがあれば入力します。
なければ入力しなくて大丈夫です。

 

サイトを持っている場合
「サイトをお持ちの方」ボタンをクリックします。

サイトを持っていない場合
「サイトをお持ちで無い方」ボタンをクリックします。

 

Step5-1 サイトを持っている場合

f:id:oyakudachiafi:20181115224811j:plain

それぞれの情報を入力してください。

入力が終わったら「口座情報を登録する」ボタンをクリックしてください。

 

サイト名

お持ちのウェブサイトのタイトルを入力してください。

 

サイトURL

お持ちのウェブサイトのURLを入力してください。

 

サイトカテゴリ

お持ちのウェブサイトのカテゴリを選んでください。

 

運営媒体

運営媒体をwebサイト・ブログかメールマガジンかのどちらかを選んで◯をクリックしてチェックしてください。

 

サイト開設日

お持ちのウェブサイトを解説した年月を選んでください。

 

月間訪問者数(延べ)

月間で訪問しているユーザーの数を入力します。

わからなければ5以下にしておきましょう。

 

月間ページビュー数

月間のページビューの数を選択します。

わからなければ100以下にしておきましょう。

もしアクセスの解析を行っていなければGoogle Analyticsの導入をおすすめします。

Gogle Analyticsの導入はこちらから

oyakudachiafi.hatenablog.com

 

サイト紹介文

お持ちのウェブサイトの紹介を100文字以内で入力してください。

 

Step5-2 サイトを持っていない場合

f:id:oyakudachiafi:20181115224844j:plain

A8.netが運営するファンブログに登録します。
ここで登録することで自分のブログを持つことができます。
「ブログURL」以外は後から変更できますので
サクッと入力してしまいましょう。
全て入力したら「口座情報を登録する」ボタンをクリックしてください。

 

ニックネーム
好きなニックネームを入力してください。

 

ブログURL
ブログのURLを決めます。
3文字以上30文字以内の小文字の半角英数字で入力してください。
ログインIDと同じく他の人が登録しているURLは使えませんのでご注意ください。

 

ブログタイトル
ブログのタイトルにしたい文字を入力してください。

 

ブログカテゴリ
どのカテゴリのブログにするか選んでください。
もしまだ決まっていないようであれば住んでいる都道府県を選んでおけば大丈夫です。

 

ブログ紹介文
ブログの紹介文を入力します。
こちらもまだ決まっていないのであれば「初めてのブログです。」としておきましょう。

 

A8登録サイトカテゴリ
カテゴリを選んでください。

 

Step6 口座情報の入力

f:id:oyakudachiafi:20181115224908j:plain

アフィリエイトでできた報酬を振り込んでもらう時の口座を入力します。
銀行によって手数料が違いますのでご注意ください。

三井住友銀行渋谷駅前支店 報酬が3万円未満は108円 3万円以上は216円

三井住友銀行渋谷駅前支店以外の店舗 報酬が3万円未満は216円 3万円以上は432円

三井住友銀行以外の金融機関 報酬が3万円未満は540円 3万円以上は756円

ゆうちょ銀行は30円

30円から756円まで幅広いですね。

一番おすすめはもちろん手数料が一番安いゆうちょ銀行です。

特に最初の頃はあまり報酬も多くないので、なるべく手数料を減らして振り込まれる報酬額を増やしましょう。

 

金融機関
ゆうちょ銀行かその他の銀行にするか◯をクリックしてチェックしてください。
それにより、入力欄がゆうちょ銀行用かその他の銀行用のものかにかわります。


情報の入力が終わりましたら
「確認画面へ」ボタンをクリックしてください。

 

Step7 確認画面

f:id:oyakudachiafi:20181115224947j:plain

確認画面になりますので
間違いがなければ一番下の登録をするボタンをクリックしてください。

 

ログインの方法

f:id:oyakudachiafi:20181115225010j:plain


アカウントができたらログインをしてみましょう
a8ネットのトップページに移動してください。 

A8.netのトップページはこちら

左上にあるIDの右の入力欄に先ほど登録したログインIDを入力してください。
パスワードの右の入力欄には先ほど登録したパスワードを入力してください。
入力が終わりましたら右にある「ログイン」ボタンをクリックしてください。
これでログインができました。

 

ログアウトの方法

f:id:oyakudachiafi:20181115225432j:plain

ログアウトをする場合はログインした状態で
トップページ右上の「ログアウト」というテキストをクリックしてください。
これでログアウトができました。
a8ネットを開いた状態で何も操作せず
一定時間経過をしても自動でログアウトされます。

 

まとめ

A8.netの登録お疲れ様でした。

これで報酬を出す準備は整いましたね。

ウェブサイトに広告を貼ってどんどん稼いでいきましょう!

A8.netで広告を貼ってみたい方はこちらの記事を参考にしてみてください。

 

oyakudachiafi.hatenablog.com

サクに記事の感想を送ったり聞きたい事を聞いてみる